What's New

中学 第9回卒業式

快晴の卒業式の朝を迎えました 最後の”緑”の卒業生を送りだします
参列者全員による黙祷 卒業証書の授与
担任による呼名に対し,大きな声で返事をする卒業生 在校生代表による送辞
卒業生代表による答辞 在校生の合唱
卒業生の合唱 吹奏楽部1・2年生による演奏
卒業生退場時,担任に感謝の言葉を発しています 卒業生退場
 小春日和となった3月18日(金)午前10時から,本校中学校の第9回卒業証書授与式が挙行されました。
 式の挙行に先立って,東北地方太平洋沖地震においてお亡くなりになられた方々への黙祷を,出席者全員で捧げました。
 学園歌斉唱の後,168名が呼名され,川﨑校長から卒業証書が授与されました。
 この後,菊地学年主任から優秀生徒の呼名が行われ,校長から優秀生徒賞が授与されました。
 次に,川﨑校長の式辞,学園代表上野常務理事の挨拶,来賓を代表して新宮慶祥会会長からご挨拶をいただきました。
 次に,在校生表の送辞,卒業生代表の答辞がありました。
 最後に,在校生が「旅立ちの日に」を,卒業生が「大地讃頌」を歌い,閉式を迎えました。
 厳かな中にも感動的な卒業式が,無事,終了しました。
 卒業生が退場の後,学年主任から保護者に対して挨拶がありました。
 式後のHRでは,担任の先生がメッセージを述べ,友人同士,お互いに別れを惜しみました。
 これからの皆さんのさらなる活躍を,本校教職員一同応援しています。
【式 次 第】
  開式
  学園歌斉唱
  卒業証書授与
  優秀生徒賞授与
  学校長式辞
  学園代表挨拶
  来賓挨拶
  送辞
  答辞
  在校生合唱
  卒業生合唱
  閉式