What's New

中学 新入生歓迎会・部活紹介














 4月9日,アリーナにおいて新入生歓迎会・部活紹介が行われました。
 はじめに,吹奏楽部の演奏にあわせて新入生が入場しました。
 次に,第10期生徒会役員の紹介が行われました。

<会長の挨拶>
 皆さん,こんにちは!会長の佐藤望です。
 第10期生徒会が発足して早4ヶ月ほど,皆さんと関わる機会は少なかったものの,第10期生徒会は既に始動していました。

 私たちはこれから約半年間,たくさんのことを発信していきます。
 私たち10期生徒会の活動のこと,生徒会が運営する行事のこと,そして皆さんの活躍のことも,通信「BANZAI」や掲示板,そして私たちの言葉で直接皆さんに発信していきます。
 発信することで皆さんにたくさんのことを知ってもらえるし,いろいろなことに興味を持ってもらえると思っています。興味を持てると,「どうやったら楽しむことができるか」と考えられるようになります。また,その意識を全員が持っていれば,その活動が内容の濃いものになります。
 すべての生徒会活動において,私たちは皆さんが「楽しさ」や「達成感」を感じてもらえるように,発信していきます!!

 これから第10期生徒会をどうぞよろしくお願いします!

 次に,生徒会の概要説明,行事スライドが上映されました。

 次に,部活紹介が行われました。紹介順は次のとおりです。
 ・国際局茶道部
 ・柔道部
 ・美術部
 ・合唱部
 ・囲碁・将棋部
 ・弁論研究部
 ・吹奏楽部
 ・野球部
 ・ラグビー部
 ・サッカー部
 ・剣道部
 ・女子バドミントン部
 ・バスケットボール部(女子)
 ・陸上競技部
 ・バスケットボール部(男子)
 ・バトントワリング部

   部活紹介後,司会から「新入生の皆さんは,少しでも興味がわいた部活は見つかりましたか?新しい環境で自分のやりたいことを見つけるいい機会に,たくさんの部活に積極的に見学しに行ってみましょう。」とアナウンスがありました。

 部活紹介後,生徒会企画で交流ゲーム(汽車鬼)が行われました。

 最後に,新入生代表の挨拶で新入生歓迎会は終了しました。
 緊張していた新入生も,終わる頃には楽しそうな表情になり親睦が図れたと思います。
 最初から最後まで生徒会の司会進行で進められました。