• HOME
  • What's New
  • 中学校オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました

What's New

中学校オープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました







 去る7月10日(日)に立命館慶祥中学校オープンキャンパスを本校で開催いたしました。立命館慶祥中学校を進学先の一つとして関心をお持ちいただいている、児童及び保護者の皆さんを対象とした内容で、223組541名と多くの皆様にご参加いただけました。ありがとうございます。

 慶祥中学校ってどんな雰囲気で、どんな学校?というさまざまな思いや疑問に、この体験型オープンキャンパスはお応えできましたでしょうか。今回は、中学SPコースの立ち上げと、セミナー入試に英語の授業も増設されるなどの発表もあり、多くの参加者が関心をもって参加くださったようです。

 川﨑校長の挨拶と久野副校長の学校紹介と入試説明を聞いた後、児童の皆さんは30分の体験授業各科目(英語、理科、社会、国語、算数、技術、美術、体育)に参加されました。たくさんの児童の皆さんが立命館慶祥中学校の授業を体感し、楽しそうに参加されていました。

 個別入試相談会場では8箇所のブースがどこも一杯になり、入試方式についてのご質問の他、中学SPコースの発表にご反響いただいている方や、立命館慶祥中学校の教育に関心をお持ちいただいている方が大勢いらっしゃいました。

 在校生の保護者と懇談ができるカフェでは、冷たい飲み物をご用意して本校の保護者が参加者のご相談にお応えをする内容でした。参加者の方からは「在校生の保護者の方の率直なお話が実際に聞けてとても参考になりました。」などといったご意見をたくさんいただきました。

 この他、キャンパスツアー、抽選会、カレーの試食など盛り沢山の内容でオープンキャンパスは盛況のうちに終了しました。2時間半の短い時間でしたが、参加者の皆さんは各企画の参加を通じて立命館慶祥中学校についてのご理解を深めていただいたようです。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。