What's New

高校 全校集会がありました




 8月22日(月)の1時間目に,夏休み明けの全校集会がありました。はじめに,川﨑校長からの講話がありました。8月は日本にとって特別な月です。一度心を穏やかにして少し立ち止まり,日常を振り返ることがとても大切です。そして,これまで何が足らなくて,今後何を頑張らなければならないのかを考えてみましょう。「自分が頑張る姿を見せると周りが元気になる」ことを忘れずに,自分は今,何をしなければならないのかを考えて,今年度の後半を過ごしてください。
 夏休みに活躍した生徒の表彰がありました。表彰された生徒・部は次のとおりです。
 美術部 全道入選の鈴木葵衣さんと芳賀美紀さん,優秀賞の勅使河原優さん
 吹奏楽部 札幌地区大会金賞受賞,全道大会出場
 弓道部 江別市長男子団体戦優勝
 陸上競技部の伝達表彰がありました。優勝した生徒は,少B男100m 小池祐貴くん,少共女走高跳 押見真耶さんです。詳細は,「陸上競技部」の「詳しく見る」に掲載しています。
 
 北東北で行われた全国大会に参加した部のうち,弁論研究部の部長から報告がありました。大震災にも関わらず,福島の人々の温かさに触れました。3月11日のことを忘れずにこれからも頑張りたいと思います。
 最後に,海外留学から帰国した生徒から,そしてこれからバレエ留学をする生徒からの決意表明がありました。