What's New

新体育行事 2011 R-Cup開催!






 9月27日(火),高校の新体育行事であるR-Cupが晴天のもと,開催されました。この行事は,現高3が高1のころから開催を呼びかけてきたもので,今年,生徒会と体育委員会によって企画,運営される全校行事として,実現しました。

 日中の気温は上がりましたが,時折涼しい風も吹く,絶好の体育日和となりました。学年の壁を越えて仲間の輪を広げるため,チームは縦割りとし,高3・高2・高1から2クラスずつ計6クラスが集結する,「R」「I」「T」「S」の4つのチームが結成されました。

 広大な敷地を生かし,午前中はグラウンドトラック内でサッカー,トラックでチーム対抗リレー,野球場でキックベース,ラグビー場でドッヂボールが同時に行われました。昼食をはさんで午後からは,クラス対抗の綱引き,リレー,空飛ぶじゅうたんが行われ,声援もひときわ大きくなっていました。高3にとっては高校生活最後のよい思い出になり,高2・高1にとってもクラスや学年を超えたお互いの絆を深める良い機会となりました。

 生徒会役員や体育委員は,グラウンドの準備や当日の審判なども含め,企画・運営において大きな役割を果たしました。

 主な結果は次の通りです。

 優勝 Team「S」  準優勝 Team「I」

 クラス別 1位 3A  2位 2A  3位 3G