• HOME
  • What's New
  • スウェーデン ハガ高校訪問 3日目 英語でプレゼン,そして3D映像で学習

What's New

スウェーデン ハガ高校訪問 3日目 英語でプレゼン,そして3D映像で学習







3月23日(金)の活動

9:40 授業1時間目
初めてのプレゼンテーションを実施しました。プレゼンテーションの後,4つのグループにわかれて,ハガ高校の生徒と英語での会話を楽しみました。
11:10 授業2時間目
2回目のプレゼンテーションを実施しました。
11:45 昼食
カフェテリアにてランチ。12:02発のトラムで移動しました。
12:30 Visualization Center
ドーム型の劇場で3D映像を鑑賞しました。(NATURAL SELECTION 3D) その後,館内展示物について英語で案内を受けました。
14:30 自由時間
それぞれのホストファミリーとノルショッピング市内に出かけ,その後帰宅しました。

生徒の感想

 今日の午前中,2回プレゼンテーションを行いました。同年代の人達に対して話したので,少し緊張しましたが,楽しんで発表できました。たくさん話すこともでき,充実した日でした。(T.M)

 午前中,スウェーデンに来て初のプレゼンが!みんな真剣に聞いてくれて嬉しかったです。日本から持っていったお菓子もドキドキしながらも試してくれて,笑顔あふれる日本人たちでしたー!(M.Y)

 今日は全員でVisualization Centerに行き,3Dの映画を見ました。ダーウィンや生命についての話で,英語に吹き替えて見られたので思ったよりも楽しめました。他にも街を歩いたりショッピングできて,とても楽しい一日になりました。(O.S)

 今日の午後は3Dの映画を見ました。すごい迫力でした。でも,迫力がありすぎてちょっと怖かったです...(U.M)