• HOME
  • What's New
  • スウェーデン ハガ高校訪問 4日目 ストックホルムへ

What's New

スウェーデン ハガ高校訪問 4日目 ストックホルムへ

3月24日(土)の活動

8:40 ノルショッピング駅をバスで出発
11:00 ストックホルムに到着
ストックホルムの旧市街「ガラム・スタン」を散策しました。ヴェステルロングガータン通りを歩きながら,国会議事堂,王宮,ノーベル博物館などをまわりました。
12:20 衛兵の交替式
王宮で行われる衛兵の交替式とパレートを見学しました。
13:00 ランチ Lindaの紹介にて
それぞれ好きなメニューを注文して,レッドカレー,焼きそば,春巻のようなものを食べました。
14:00 ストックホルムで自由時間
ホストファミリーの案内で,買い物や観光を楽しみました。
18:45 ストックホルム駅をバスで出発
20:30 ノルショッピング駅に到着

生徒の感想

朝から2時間かけてストックホルムに行きました。街並みはとても美しくてすてきでした。お昼はリンダのおじさんの家でタイ料理を食べて,午後はたくさん買い物をしました。意思疎通をはかるのが大変で,最後は遅刻しましたが,とても楽しかったです!!(Y. M)

今日はストックホルムへプチ旅行でした!午前中は王様のお城へ行ったり,兵隊さんの式典を見ました。午後はグループに分かれて買い物に行きました。途中で「Fika」というお茶もしました。楽しい企画を考えてもらえて,すごく楽しかったです。(N. C)

今日はバスで2時間かけてストックホルムに行きました。道の間を兵隊さんが通ってびっくりしましたが,一緒に写真をとってくれたり,手をふってくれたりとても気さくでした。またおみやげをたくさん買うことができましたが,それぞれのお店で値段が全然ちがっておどろきました。また公衆トイレが有料でおどろきました!!(N. M)

今日は朝からストックホルムでshopping。お土産とか買うことができてたのしかったけど,待ち時間が長くてぐったり(-.-)もっと色んなところを見たかった。Time is money!! 今日はなんだか・・・うーん。「気をつかう」って日本人だけなのかな?(F. Y)