What's New

立命祭準備スタート 中学編










 立命祭に向けて本格的な準備活動がスタートしました。生徒たちは, 朝のSHR前やLHR, 放課後の時間を利用して活動していきます。
 今年度の立命祭テーマは「fantasy」です。このテーマをどのように表現していくか, 各クラスの常任委員を中心に討議を重ねていきます。
 今年度も中学3年生は劇を作成します。プロの劇団員の皆さまのご指導のもと生徒たちは力を合わせて劇を完成させていきます。昨日のLHRにおいても, 自分たちで考えた脚本を取り入れながら, セリフの読み合わせを行っていました。生徒たちの顔は真剣です。
 中学2年生はクラスごとによさこいやダンスを披露します。クラスで話し合って決めた曲をかけ, 自分たちで考えたオリジナルのダンスなどを皆一生懸命練習している姿が見られます。
 中学1年生は展示作品です。立命祭テーマに沿った作品を表現するため, 皆意見を出し合って討議を進めます。その際, 担任の先生の意見は欠かせません。初めての立命祭をとても楽しみにしている生徒たちの様子がうかがえます。
 立命祭は, 7月14日(土), 15日(日)の2日間行われます。生徒たちは, 一生懸命練習してきた成果を発揮できるよう本番に向けて日々取り組んでいます。お時間のある方は是非当日本校へ足をお運びいただければと思います。