• HOME
  • What's New
  • 高校陸上競技部 インターハイ出場選手の抱負

What's New

高校陸上競技部 インターハイ出場選手の抱負

 5/22~25,札幌市厚別公園競技場で開催された第65回札幌支部高等学校陸上競技選手権大会兼第65回北海道高等学校陸上競技選手権大会札幌支部予選会で,23名の生徒が全道大会の出場権を得ることが出来ました。
 6/19~22,帯広市で開催された第65回北海道高等学校陸上競技選手権大会兼秩父宮杯第65回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会北海道予選会では,男子100m,男子200m,女子100m,女子走高跳の4種目で優勝,男子総合では168校中2位,女子総合では143校中3位の成績でした。
 7月29日から5日間,新潟県東北電力ビッグスワンスタジアムで開催される平成24年度全国高等学校総合体育大会陸上競技大会兼秩父宮賜杯第65回全国高等学校陸上競技対抗選手権大会には12種目,23名が北海道代表として本校から出場します。応援をお願いします。

大会日程 (本校関係分)

第1日 7/29(日)女子4×100mR(予選16:55)
男子4×100mR(予選17:45)
第2日 7/30(月)女子走高跳(予選10:00/決勝16:00)
女子100m(予選10:00/準決14:30/決勝16:30)
男子100m(予選10:45/準決14:45/決勝16:40)
男子400mH(予選13:25)
女子4×100mR(準決18:10)
男子4×100mR(準決18:30)
第3日 7/31(火)男子走幅跳(予選10:00/決勝14:15)
男子400mH(準決11:10/決勝14:50)
女子4×100mR(決勝16:05)
男子4×100mR(決勝16:20)
第4日 8/1(水)女子200m(予選10:00/準決12:50/決勝14:35)
男子200m(予選10:45/準決13:10/決勝14:45)
男子4×400mR(予選17:05)
第5日 8/2(木)女子100mH(予選10:00/準決13:00/決勝15:10)
男子110mH(予選10:55/準決13:30/決勝15:30)
男子4×400mR(準決12:25/決勝16:45)
※ 7/27:移動日  7/28:開会式・練習  8/3:移動日


選手の抱負

加藤 慶彦(3)
400m
4×400mR
今回,新潟県で開催される全国高校総体に400H,4×100mR, 4×400mRで出場させていただけることになりました。 今年は三年間の集大成の最後のインターハイになります。 ずっと目標としてきた決勝の舞台で走って,表彰台に乗って帰ってきたいと思います。 先生方,父や母,そしてチームのみんなに支えられてここまでこられたことに感謝をして精一杯競技をしてきます。 応援よろしくお願いします。
小練 拓磨(3)
4×400mR
今回,マイルのメンバーとしてインターハイに出場させて頂くことになりました。 今回インターハイに出場できたのも周りの支えがあったからだと思うので,感謝の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います。
去年,マイルを補欠ながら走らせて頂いたので,その経験をしっかり活かしたいです。
最後なので後悔せず,楽しみたいと思います。
応援よろしくお願いします。
小石川 統(3)
110mH
110mHとリレーでインターハイに出場させていただくことになりました。 110mHは本種目なのでしっかりと調整をして決勝で戦えるように臨みたいと思います。 リレーはこのメンバーで走るのが最後なのでチームベストを更新して満足のいく結果を残したいと思います。 インターハイに出場できたのは今まで関わってきた人たちからたくさんのものを吸収できたからです。 今度は僕が他の人たちに走りを通して,感謝と感動を伝えたいと思います。応援よろしくお願いします。
大沼 利輝(3)
4×400mR
新潟で行われる北信越インターハイに4x400mリレーで出場させていただきます。 まず,支部・全道大会で応援を下さった方々,ありがとうございました。 出場することが出来るのも,家族,友人,先生方の支えがあってのものです。 その支えへの感謝や3年間の陸上への思いを込め,走らせていただきます。 インターハイでは,会場の空気にのまれず,自分や仲間を信じて,最後まで戦っていこうと思います。 応援よろしくお願いします。
渡辺 典仁(3)
4×100mR
新潟県で開かれるインターハイに4×100mリレーで出場させて頂くことになりました。
昨年は緊張からあまり良い動きが出来ず,悔いの残る形で終えてしまいました。今年も昨年と同じメンバーで,より強く速くなった仲間と共に走ることが出来るので,自信を持って力を発揮したいです。
今、自分が陸上を出来るということの感謝を忘れず,楽しんで走りたいので応援よろしくお願いします。
北崎 翔馬(2)
4×100mR
今回,新潟で開催されるインターハイにサポートとして行かせていただくことになりました。
インターハイに行けるというのは,とても貴重な経験だと思うので,応援,サポートもしっかりしつつ自分の種目のレースなども見て,勉強し今後の自分の走りに生かしていけるようにしたいです。
チームの皆がいい結果を残せるように応援,サポートをしてきます。応援よろしくお願いします。
佐藤 航平(2)
4×100mR
僕は今回,新潟で行われるIHにサポートとして連れて行ってもらえることになりました。 IHでは自分のやっている種目や,やっていない種目でも参考になる動きを見て+になることは全て吸収していきたいと思います。 また,チームの一員として走る選手のサポートや応援も,精一杯頑張りたいと思います。 そして,新人戦で自己ベストを更新して全道大会に出ることが出来るように,貴重なIHでの時間を有意義に過ごしたいです。 応援よろしくお願いします。
小池 祐貴(2)
100m
200m
4×100mR
今回100,200,4継,マイルでインターハイに出場させていただきます。 前年度の反省を今一度思い出して集中していきたいと思います。
目標は個人競技では両方とも決勝まで勝ち進み,優勝争いに加わりたいと思っています。
リレー種目では今までより良いコンディションで走れるので一本でも多く走れるようチームで力走したいです。
気合い入れて頑張りますので応援よろしくお願いします。
山本 寛也(2)
走幅跳
今回新潟県で開催されるインターハイに走幅跳で出場します。
初めてのインターハイなのでとにかく楽しんで最高の結果を残してきます。
さらに,今シーズンは序盤から怪我に苦しみたくさんの人に迷惑をかけたと思っているので,感謝の気持ちを忘れずに跳んできたいと思います。
応援よろしくお願いします。
五十嵐 健(2)
4×400mR
7月27日から新潟で行われるインターハイに出場させていただくことになりました。 今回,この大会に出場が出来たのは周りの人の多くの応援があったからです。ありがとうございました。 インターハイでは雰囲気に負けず,自信をもって走ってきたいと思います。 そして,この後に控えている国体と新人戦に活かして,来年は個人で狙えるように沢山学んで来たいと思います。
応援よろしくお願いします。
安藤 葉生(1)
4×400mR
僕は,新潟県で行われるインターハイにサポートメンバーとして行かせて頂けることになりました。 競技に出ない一年生がいきなりインターハイに行くのは恐れ多いのですが,行くからには全力で自分のやるべき仕事をこなしていきたいと思います。 また,立命館慶祥高校の陸上部の一員として自覚を持って恥ない行動をとっていきたいと思います。 インターハイという舞台は誰もが簡単に行けるものではないと思います。なので,行けなかった仲間の分までせっかく手に入れたチャンスを無駄にしないように頑張ります。 これまでの大会や部活で学んだ様々なことを精一杯出し切りたいです。そして,僕を連れてきて良かったなぁ,と思って頂けるように積極的にサポートをしたいと思います。よろしくお願いします。
出村 武流(1)
4×400mR
今回新潟県で行われるインターハイに出場させて頂くことになりました。 1年生で出場できるということはとても貴重なことなので,感謝の気持ちを持って,今後に繋げていける大会にしていきたいと思います。 このインターハイでは周りの空気に飲まれず,自分を見失わないように精一杯頑張ります。  そして,来年は個人種目でもインターハイに出場できるよう,しっかり学びたいと思います。 応援よろしくお願いします。
民部田 脩(1)
4×100mR
今回新潟県で行われるインターハイに連れていってもらいます。 出場するかはわかりませんが,いつどこで走れと言われてもいいように,準備だけはしっかりとしておきたいと思います。 1年生でインターハイの雰囲気を味わえるのはとても貴重で,すごいことだと思うので,全国レベルの選手と先輩の走りを見て,たくさん勉強したいと思います。 あと,先輩方にはいつもお世話になってるので,サポートや応援も全力でしたいと思います。
八幡 翔(1)
4×100mR
今回,7月29日から新潟県で行われるインターハイに連れて行ってもらえることになりました。 まさか1年生から行けるとは思っていなっかったので,この機会を無駄にしないようにしっかりとその場の雰囲気や素晴らしい選手のアップや走りなどを見てたくさん学びたいと思います。 この経験を生かして次につなげることができればいいと思います。 また,選手のサポートと応援もしっかりやり,感謝の気持ちも忘れずにしたいです。
釣部 綾乃(3)
4×100mR
マネージャーという立場でありながら,全国大会に連れていただけることになりました。
選手ではないにも関わらず連れていっていただける事に,感謝の気持ちでいっぱいです。
自分の中での集大成としても,必要としてくれる選手のためにも最高のサポートをし,皆の笑顔をみて終わりたいと思います。
若林 彩乃(3)
100m
200m
今回でIHは3回目の出場で,いよいよ最後の出場となりました。 今回の全道大会では100mで念願の優勝を果たすことが出来ました。 ここまで本当に長く,辛いこともたくさんありましたが,たくさんの支えや応援のおかげでここまで来ることが出来ました。 でもまだ満足はしていません。ここからがスタートだと思うので,IHの決勝という大きな舞台で走るという目標に向かって頑張ります。 自分の為ではなく,支えてくださった全ての方々に3年間の全ての感謝を込め,陸上を心から楽しみ,全力で駆け抜けてきます。 応援よろしくお願いします。
郷家 智代(3)
100mH
初めに,支部大会・全道大会での応援ありがとうございました。 これからも多くの方々に応援されるような選手を目指し努力していきたいと思います。 この度7月29日から新潟で開催されるインターハイに100mハードルと4×100mリレーで出場させていただくことになりました。 昨年は怪我で思うような走りができずとても苦しみましたが,「未来の自分が後悔しないような練習」を心がけて日々の練習を重ねてきました。 また,先生や仲間,家族などの支えもあり目標としていたインターハイ出場を達成できました。 すべての事に感謝し,最高の走りができるよう頑張ってきます。
押見 真耶(2)
走高跳
私は新潟で行われるインターハイに走り高跳びで出場します。
去年の経験も活かして,周りは気にせず自分の跳躍をしたいです。
そして一本一本集中して,無駄な跳躍をなくして去年できなかった決勝進出ができるように頑張ります。
ご指導して頂いている先生方,支えてくれている家族や仲間に感謝し,気持ちを強く持って跳びたいです。
応援よろしくお願いします。
新戸部 結衣(2)
4×100mR
今回,サポートメンバーとしてインターハイに行く事となりました。
初めての全国なのでその空気に圧倒されるかも知れないですが,それでも周りに負けず全力でサポートしていきたいと思います。
そして快く送り出してくれる親に感謝し,少しでも自分の走りのプラスになるようにたくさん勉強して来ます。
武田 香澄(2)
4×100mR
私は,新潟インターハイにリレーの補欠として連れてってもらいます。
今回このような貴重な経験ができるのも,皆さんのおかげです。ありがとうございます。
インターハイでは全員のサポート,応援を一生懸命やっていきたいと思います。そして,すごい選手のいい所をたくさん盗んできたいです。
小山内 綾(1)
4×100mR
私は,新潟で行われるインターハイに4×100mRで出場させていただく事になりました。 初めてのインターハイという事で,不安は沢山ありますがベストをつくして47秒台を出し,準決勝に行きたいです。 また,いつもの大会とは違った雰囲気を感じられると思います。 なので,沢山の事を学んできたいです。
1年生として応援・サポートも今まで以上に全力で頑張りたいと思います。 応援よろしくお願いします。
川上 りさ(1)
200m
4×100mR
私は新潟で行われるインターハイで,4×100mRと200mに出場させていただきます。 個人種目では,挑戦というより速い人の走りを見て様々なことを学んで来ようと思います。リレーでは47秒台を目標とします。 また,1年生として先輩のサポートも全力でしたいと思います。 メンタル面が弱い私にとって皆さんの支えは本当に大きく,とても力になりました。ありがとうございました。 そういった面でも成長して帰ってくるので応援よろしくお願いします。
大沼 葵(1)
4×100mR
私は今回,新潟で開催されるインターハイに出場させて頂くことになりました。 一年生でこのような大きな大会に連れていってもらえる事はとても貴重な事なので,本当に感謝しています。 出場できなかったみんなの分まで,応援やサポートなどで精一杯尽力します。 また,全国大会の空気を感じ,自分の飛躍に繋げられるよう1つでも多くの事を学んで帰って来たいと思います。 そして,いつ走れと言われても自信を持って走れるようしっかり準備をしておきたいです。