• HOME
  • What's New
  • 中学 オープンキャンパスが開催されました

What's New

中学 オープンキャンパスが開催されました





 7月7日(土)に立命館慶祥中学校オープンキャンパスを本校で開催しました。 立命館慶祥中学校を進学先の一つとして関心をお持ちいただいている,児童及び保護者の皆様を対象とした内容で,744名と昨年度よりも200名以上も多くの皆様にご参加いただけました。
 オープンキャンパスは,中学校吹奏楽部による歓迎の演奏から始まりました。司会および学校紹介は中学生が行いました。田端校長の挨拶と久野副校長による入試説明の後,児童の皆さんは30分の体験授業各科目(英語,理科,社会,国語,算数,技術,美術,体育)に参加されました。多くの児童の皆さんが立命館慶祥中学校の授業を体感し,楽しく過ごすことができたことと思います。
 個別入試相談会場ではブースがどこも一杯になり,入試方式についてや本校の教育に関心をお持ちいただいている方が大勢いらっしゃいました。
 在校生の保護者と懇談ができるカフェでは,冷たい飲み物をご用意して本校の保護者が参加者のご相談にお応えをする内容でした。参加者の方からは「在校生の保護者の方の率直なお話が実際に聞けてとても参考になりました。」などといったご意見をたくさんいただきました。
 この他,キャンパスツアー,抽選会,カレーの試食など盛り沢山の内容でオープンキャンパスは盛況のうちに終了しました。
 ホームページやチラシでは伝えきれない慶祥中学校の魅力をオープンキャンパスを通じてお伝えすることができたでしょうか。 今年度は中学SPコースが立ち上がった初めての年度ということもあり,多くの参加者が関心をもって参加していただいたように感じます。
 2時間半の短い時間でしたが,参加者の皆さんは各企画の参加を通じて立命館慶祥中学校についてのご理解を深めていただいたようです。
 ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。