• HOME
  • What's New
  • 中学吹奏楽部 吹奏楽コンクール札幌地区大会にて金賞・札幌地区代表として選出

What's New

中学吹奏楽部 吹奏楽コンクール札幌地区大会にて金賞・札幌地区代表として選出



 8/8(水)に札幌コンサートホールKitaraにおいて開催されました,第57回全日本吹奏楽コンクール札幌地区大会 中学校B編成(35名)の部において,中学吹奏楽部が金賞を受賞,そして金賞受賞校の中から7校の札幌地区代表に選出していただき,9/2(日)にKitaraで開催される全道大会への出場権をいただくことができました。
 全道大会へ向けて,部員一同さらに熱く練習に励んでいきますので,応援よろしくお願い致します。
【部長の伊藤茜さんのコメント】
 今年,私たち中学吹奏楽部は吹奏楽コンクール札幌地区大会において2年連続で金賞を受賞し,札幌地区代表に選んでいただくことが出来ました。
 昨年,金賞を受賞,全道大会に出場したことでプレッシャーもありましたし,なかなかうまくいかないこともたくさんあり,部員全員でミーティングもたくさん行いました。また,今年の夏休みは練習時間が本当に少なく,全員がそろって練習できた日は数日しかありませんでした。そんな中,今年もまた金賞を受賞し,札幌地区代表に選んでいただくことが出来てとても嬉しいです。今までこの仲間と,辛いことも乗り越えてきてよかったと心から思うことが出来ました。
 ここまで来られたのは,私たちを支えてくださった先生方や当日の裏方を手伝ってくれた高校生の先輩,保護者の皆さまなどたくさんの方々のおかげです。本当にありがとうございました。
 私たちの目標は「東日本大会金賞」です。これからまた,東日本大会に出場できるように,全道大会に向けて部員全員で心をひとつにして,一生懸命練習していきますので,応援よろしくお願いします!!