What's New

中学 全校集会が行われました










 8月21日(火)2時間目に中学全校集会が行われました。
 はじめに, 田端校長よりあいさつがありました。夏休み前に行われた全校集会にてお話されていた, 『学校でのいじめ』について, やはり“最悪の事態を想定する力”を身につけることが大切であるというお話をされました。
 次に, 表彰がありました。
 そして, 全道大会への出場を決めた中学吹奏楽部による演奏がありました。曲は『バレエ音楽「コッペリア」より』で, 全道大会にて演奏するものでした。とても壮大で, 曲の内容が伝わってくる演奏でした。
 最後に, 中学生徒会長の吉川君よりあいさつがありました。楽しかった夏休みが終わり,けじめをつけてまた学校生活を送っていくことの大切さを生徒たちに伝えました。また, 立命祭における各アンケートの結果報告を行いました。

【伝達表彰】
(1)第53回 札幌市民体育大会 乗馬
ノービス障害飛越 優勝,Lクラス障害飛越 優勝,協賛杯争奪馬場馬術第2課目 優勝 テレングト雛子(1年)
(2)第16回 道央中学陸上競技選手権大会
砲丸投げ 第8位 8m30 川田正敏(2年)
(3)第23回 伊藤園おーおいお茶新俳句大賞
佳作 葉山碧里 「爽やかな夏の相棒青い海」(2年)
佳作 伊藤七緒 「暑い日の麦わらぼうしは笑ってる」(3年)
佳作 下國美月 「神様が風邪をひいたよ吹雪の日」(3年)
(4)第6回 全国中学生少林寺拳法大会
女子単独演武 第5位 中野美登里
(5)第57回北海道吹奏楽コンクール札幌地区予選
B編成 金賞 札幌地区代表 立命館慶祥中学校吹奏楽部
(6)第2回 北海道競技かるた選手権大会 無段の部
第4位 竹田奈美(2年)
第4位 本多由樹(2年)
(7)第37回 恵庭市民バドミントン大会 一般女子ダブルス4部 優勝
青木志帆(1年) 山賀優梨愛(他校の生徒)