• HOME
  • What's New
  • 高校陸上競技部 高校駅伝,慶祥歴代最高記録で襷を繋ぐ

What's New

高校陸上競技部 高校駅伝,慶祥歴代最高記録で襷を繋ぐ





 10月20日に北海道北斗市で第65回男子北海道高等学校駅伝競走大会が開催されました。
 42.195Kmの距離を7人で襷をつなぎゴールを目指します。
 この大会へは本校として2年振りの出場になります。
 選手は出場できる喜びを感じながら精一杯走りました。
 結果は慶祥高校歴代最高記録,順位となる2時間26分14秒,11位という結果を残すことができました。
 来年は8位入賞を目指し,更なる努力をしていきたいと思います。
 たくさんの応援ありがとうございました。
<走順>
1区・山下陽平(3年)-2区・佐藤航平(2年)-
3区・川面 駿(3年)-4区・安藤葉生(1年)-
5区・芝 泰希(1年)-6区・高橋 柊(1年)-
7区・北崎翔馬(2年)
<結果>
記録:2時間26分14秒
順位:11位/47校中
<中・長距離パート長の感想>
 10月20日に北斗市で開催された全道高校駅伝では47校中11位という結果でした。
 チームの目標は8位以内だったので,悔しいのですが,それぞれの区間で自分の全力を出せたと思います。
 今回走った7人で駅伝に出るのは最初で最後でしたが,慶祥高校の歴代1位の記録を出せたので,このメンバーで走れたことに誇りを感じています。
 1,2年生は来年度も出場の機会があるので,今年の記録を超えられるようにチーム一丸となって練習していきます。
 今回は出場した7人だけではなく,サポート1人,マネージャー1人も北斗市に行き応援,サポートをしてもらいました。
 このような成績を残せたのは,応援してくれた仲間,指導してくれた先生,支援してくれた保護者の方々などの支えがあったからだと思います。
 応援ありがとうございました。

(2年 北崎翔馬)