What's New

高3 起業家講座 いよいよ大詰め!




「傘がっぱ」の学外販売が3回行われました。

 前回の札幌三越店様での販売での反省を生かし, 9日(日) ビッグハウスイースト店様(札幌市厚別区厚別中央2条2丁目2-6)にて目標60個に対して40個,15日(土) ホクレン平岡公園店様(札幌市清田区里塚緑ケ丘5丁目1−10)にて目標40個に対して27個,16日(日) ラルズマート大麻駅前店様(江別市大麻中町26-9)にて目標40個に対して43個,ビッグハウス野幌店様(江別市東野幌本町35-2)にて目標40個に対して37個 3回の学外販売で計147個売り上げることができました。

 今回の販売では前回の販売とは異なり,子供から大人まで様々な年齢層のお客様に販売しました。最初は売り上げがとても順調でしたが途中から伸び悩み苦戦した時もありました。そこで社員たちはより見やすいポスターに作り直したり,お客様の流れを見て声のかけ方を変えたりなど工夫を施して売り上げを伸ばし,商品が売れるという自信を持つことができました。

 また,11日(火)には最後の学内販売が行われました。今回の学内販売では,予約販売という形で行い,お客様に好きな柄が選べるように工夫しました。生徒には26個,先生方には,21個の予約を取ることができ,大盛況でした。
ご来店してお買い求めいただいた皆様ありがとうございました。

株式会社Rainbow 広告部長 塚原