• HOME
  • What's New
  • 中高吹奏楽部 ソロ・アンサンブルコンクールで出場部門全て金賞受賞,中学木管ソロは全道大会へ!

What's New

中高吹奏楽部 ソロ・アンサンブルコンクールで出場部門全て金賞受賞,中学木管ソロは全道大会へ!


 1月13日(日)に札幌市教育文化会館大ホールにて行われた北海道管楽器個人コンクール札幌地区大会において,中学2年内山智毬さん(クラリネット)が中学校木管の部で金賞を受賞,金賞受賞者の中から1名の札幌地区代表に選出されました。
また高校木管の部に出場した高校2年三島奈那子さん(クラリネット)も,見事金賞を受賞しました。

 1月14日(祝)に同会場にて行われた北海道アンサンブルコンクール札幌地区大会において,中学校の部に出場した管打楽器八重奏(クラリネット:内山智毬さん,中陳遥香さん,アルトサックス:上坂南緒さん,ホルン:佐藤亜美さん,本間栞さん,ユーフォニアム:高橋琴音さん,コントラバス:米山愛子さん,パーカッション:山崎愛奈さん)も,金賞を受賞しました。

 なお,札幌地区代表として選出された内山智毬さんは2月16日(土)に帯広市民文化ホールで開催される全道大会に出場します。
この貴重な経験を活かし,夏のコンクールに向けて今後も頑張りますので,応援よろしくお願い致します。

~内山智毬さんからのメッセージ~

 今年の冬,私は北海道管楽器個人コンクール札幌地区大会に出場し,金賞を受賞,そして札幌地区代表に選んでいただくことができました。創部以来初めての出場でこの結果を残せたことはとても嬉しいです。この結果を出すことができたのは,私一人の力ではなくまわりにいる大勢の方々のおかげです。指導してくださった先生方,応援をしてくれた友達・家族・先生方,そして部活の仲間たち。本当にありがとうございました。
 全道大会では最高の演奏ができるように,日々しっかりと練習していこうと思います。応援よろしくお願いします。