• HOME
  • What's New
  • スウェーデン ハガ交流 2日目レポート

What's New

スウェーデン ハガ交流 2日目レポート





【3月18日のスケジュール】

08:00 ハガ高校へ登校 校長先生による歓迎式
09:00

ハガ高校見学

建物は慶祥よりも小さいけれど,いたるところに寛げるソファー,スタイリッシュなテーブル・椅子が置かれており,リラックスできる空間があります。1階にはカフェがあり,コーヒーを飲めるようになっていました。

09:40

英語の授業に参加

慶祥生徒によるプレゼンテーション

11:40

授業に参加

2回目のプレゼンテーション 
プレゼンテーションは,準備もよく大成功!複数の質問も受け,日本へ関心を持ってもらえたようです。プレゼンのあとは,グループに分かれてもう少し詳しく互いの文化について話し,コミュニケーションを深めていました。予想よりうまくいったので,みんなほっとしていたようです。

12:00 食堂でランチ
13:00 ホスト生徒との自由時間
17:00 Welcome Party
18:00 ハガ高校の生徒によるチャリティーショー鑑賞


【生徒のレポート】
「ハガのみんなと再会できてとても嬉しいです。ガールズトーク中で笑いが絶えません!(もちろん会話は英語です!)これから10日間が本当に楽しみです。」(M.R.)
「飛行機に約12時間乗って,念願のスウェーデンに着きました。私のホームステイ先は6人の大家族。ごはんは美味しいし,お部屋は可愛いし,家族は優しいし,もう初日から幸せ。学校は可愛いテーブルや照明などがあり,アットホームな感じで,時間にしばられず,日本の高校には見られない雰囲気がありました。街並みも,人も文化も本当に素敵で,1日でスウェーデンが大好きになりました。これからどんどん楽しみたいです!」(T.N.)