• HOME
  • What's New
  • 入試 「発見!おもしろ教室。体験参観日」が開催されました

What's New

入試 「発見!おもしろ教室。体験参観日」が開催されました




 6月23日(日),札幌コンベンションセンターにおいて「発見!おもしろ教室。体験参観日」が開催されました。札幌市内近郊の私立中学校が9校集まり,体験授業や入試相談コーナーや学校説明会など,楽しく私立中学校を体験できるイベントでした。
本校の体験授業は次のような内容でした。
1時間目
 「楽しい慶祥授業 英語初心者あつまれ!」
2時間目
 「楽しい慶祥授業 10問正解で地図博士!」
3時間目
 「楽しい慶祥授業 神秘の理科実験!」
4時間目
 「楽しい慶祥授業 直感は当たるの?
  ドキドキ算数実験!」
5時間目
 「楽しい慶祥授業 慶祥名物百人一首!」
 参加された児童からは「凍る実験で,凍らせたのに温かくなっていたのがすごかった。(理科)」「授業の最初の例題は簡単で,メインの問題も最初は簡単だと思いました。でも自分の直感と正解とは違っていて,びっくりしました。楽しかったです。(算数)」「高校生は強かったけど,1枚は取れたので,また試合をやる機会があれば,1枚以上取れるようにがんばりたいです。(百人一首)」といった感想をいただきました。
 慶祥の魅力満載の本校教員による楽しい慶祥授業は,7月6日(土)の中学オープンキャンパスや,8月5日(月)・6日(火)のサマースクールでも行います。ぜひ参加してご体験ください。
 相談ブースにもたくさんのご家族が並んでくださり,長くお待たせして大変申し訳ありませんでした。次の7月6日(土)中学オープンキャンパスでも,教師スタッフによる相談ブースや本校保護者による相談コーナー(保護者カフェ)がございます。ぜひ,ご利用ください。