What's New

SSHオーストラリア海外研修5日目

【9月18日(水)(5日目)】

今日はカンガルー島から戻り、南オーストラリア博物館の研修です。

9:00-ホテル出発。野生ペリカンの観察。
10:00-フェリーでケープジャービスへ出発。帰りも40分の船旅。
11:00-ケープジャービスからアデレードへ出発。
13:00-アデレード市内着。昼食。
14:00-南オーストラリア博物館見学。
15:30-グレナンガ高校着。各ホストファミリーへ。

【リポーター:志水妙さん(1年)】
 この日はカンガルー島から出発し、南オーストラリア博物館を見学する大忙しな1日でした。朝、朝食を済ませ、澄み切った海岸を目の前にペリカンの大群にエサをやりました。ペリカンの羽が体にあたるくらい近くで見ることができ、口ばしの大きさや口の中などを間近観察しました。チャイナタウンで昼食をとった後、南オーストラリア博物館で、アボリジニ、化石、古代エジプト、隕石の4つに分けてグループ毎に見学しました。入口に待ち構えている恐竜の化石の数々は、見る人を圧倒していました。古代エジプトのミイラをはじめ、壁画や指輪など、貴重なものを見ることができました。本物のミイラを見たとき、古代エジプトと自分がつながったような気持ちになりました。
一日をとおして、オーストラリアの自然と歴史を肌で感じることができました。
 サポートしてくださる皆さんに感謝して、残りの3日間を有意義にしたいです。