• HOME
  • What's New
  • 入試 札幌三越で最終入試説明会・個別相談会を開催しました

What's New

入試 札幌三越で最終入試説明会・個別相談会を開催しました







 11月24日(日)午前10時より午後5時まで,札幌三越の4階ライラックホールにおきまして,「最終入試説明会・個別相談会」を開催いたしました。
 入試説明会は中学・高校ともにたくさんのご参加をいただきました。また個別相談ブースにも,開場と同時にたくさんの相談者にお越しいただき,あっという間にブースが埋まってしまいました。札幌市内・近郊だけでなく,この日に合わせて道内各都市や道外からお越しいただいた方もおられました。誠にありがとうございました。
 この日は学校生活がわかる写真の展示のほか,中学2年生の「京都研修」事後学習の作品や,中学3年生の「ニュージーランド研修」報告の壁新聞など,本校生徒が制作した作品も多く展示されており,多くの方にご覧いただきました。
 会場入り口付近では,高校3年生の「起業家講座」の生徒たちが,自分たちの作ったブックカバーを展示販売していました。「起業家講座」では,実際に高校生たちが会社を立ち上げ,株主を募集し,商品の企画から製造・販売を行います。この日は多くの方に商品をご購入いただき,目標を達成していたようです。将来会社を起こしたいという生徒たちの,貴重な体験の場となりました。皆さま,ご協力ありがとうございました。
 現在,本校にて「予約制個別相談」を毎週月・水・金曜日の夕方16時~19時開始で行っております。申込用紙をダウンロード(リンク)いただき,必要事項ご記入の上,FAX(011-381-8892)にてお申込みを受け付けております。入試に関するご相談やご不明な点がございましたら,是非ご利用ください。