What's New

中学 英語フェスティバル





 2月13日(木),札幌市教育文化会館にて,第12回English Speech Contest と第13回English Recitation Contestが行われました。
 開会と共に,1年生による英語の歌「Heal the World」が会場に響きました。
 2年生の暗唱大会では,3つの異なるタイプの暗唱が行われました。スピーチ部門からは「I Have a Dream」,ポエム部門からは「Strong in the Rain」,そしてドラマ部門からは「I'll Always Love You」でした。
 金賞は鈴木優和君,銀賞は日下真帆さん,銅賞は中桐悠一郎君,そして特別賞は紀野紗良さんと巣内まあやさんでした。
 3年生は,各自が作成したスピーチを披露しました。金賞に輝いたのは,菅澤由佳子さん,銀賞は嶋優花さん,銅賞は和田百音さん,特別賞には,福士和佳君と齊藤萌美さんが選ばれました。
 午後からは今年度初の取り組みでもある,中学3年生による「NZ研修報告」が行われました。現地での生活や学校生活をパワーポイントで,分かりやすくまとめて紹介してくれました。
 今年は午後からの新しい取り組みも加わり,会場にいる全員が英語に触れ,英語と親しめる一日となりました。
 写真の続きはこちら