• HOME
  • What's New
  • 入試 中学入試報告会兼見学会を実施しました

What's New

入試 中学入試報告会兼見学会を実施しました







 今年度最初の入試イベントである「中学入試報告会兼見学会」を5月17日(土)と24日(土)に行い,195名の小学生と保護者の皆様にお越しいただきました。どちらも午前9時半より約3時間の内容で,次のようなプログラムにご参加いただきました。
1,学校執行部の挨拶
2,キャンパスツアー(中学授業と施設見学)
3,2014年度入試報告と学校説明
4,中学吹奏楽部によるウエルカム演奏
5,希望者への個別相談
 ご参加いただいた方々のアンケートでは,「生徒たちの挨拶が気持ちよい」「生徒たちの表情がイキイキとしていた」「教師の方々が日々熱意を持って生徒たちを指導していることがよく理解できた」「学校の施設が素晴らしい」「国際交流やグローバルな教育に魅力がある」「英語の授業で,先生の発音がネイティブ並みにきれいで,レベルの高い授業だった」「理科実験を行う生徒がとても楽しそうにしているのが印象的だった」など,多くの感想をいただきました。ありがとうございました。
 この度の入試報告会はプログラムの関係上,それぞれ先着30組ということで,ご参加できなかった方々もおりました。大変申し訳ありませんでした。次回の中学イベントは,7月5日(土)に行う中学オープンキャンパスです。昨年度は全道・全国より約850名のご参加をいただきました。今年度も,本校生徒による「学校生活の発表」や,久野副校長による「学校説明会」,また例年人気の「体験授業」や「保護者カフェ」,「クラブ見学」などを企画しており,盛りだくさんの体験型イベントになっています。お申込みは6月上旬より本校ホームページ,またはご案内チラシのFAXにて受付開始予定です。皆様,ぜひこのオープンキャンパスにいらしてください。教職員一同,皆様のご来校をお待ちしています。