• HOME
  • What's New
  • 入試 札幌三越にて「中学・高校説明会」
    を開催いたしました 

What's New

入試 札幌三越にて「中学・高校説明会」を開催いたしました 








 6月15日(日),札幌三越の4階催事場ライラックホールに於いて,「立命館慶祥が三越にやってくる!中学・高校説明会」を行いました。昨年を大きく上回り,午前の高校生の部は85名,午後の中学生の部では155名のご参加をいただき,それぞれ充実したイベントになりました。内容は次のとおりです。

【午前 高校の部(10:30~12:15)】

●高校生発表その1(司会:高1女子)

   ① 高校吹奏楽部演奏(高校吹奏楽部)

   ② 学校生活(行事,日常の校内生活)について(発表:高2男子)

   ③ 寮生活について(発表:高2女子)

●高等学校の学校説明会

●高校生発表その2

   ④クラブ紹介(高2弁論部女子)

   ⑤海外研修報告

アメリカコース(高3),タイコース(高3)

【午後 中学の部(14:00~15:30) 】

●中学生発表のその1 (司会:中3女子)

   ①中学吹奏楽部演奏(中学吹奏楽部)

   ② 寿都研修報告(中2) (発表:高2男子)

●中学校の学校説明会

●中学生発表のその2

   ③京都研修報告(中3)

   ④ニュージーランド研修報告(高1)

 発表する生徒たちはこの日を楽しみにして,発表内容の作成を進めてきました。午前も午後もそれぞれあっという間に席が埋まり,ご参加いただいた皆様には窮屈な思いもさせてしまったかもしれませんが,生徒たちの精一杯のパフォーマンスを楽しんでいただけたでしょうか。また学校説明会も集中してお聞きくださり,ありがとうございました。
 次のイベントは7月5日(土)の中学オープンキャンパスです。昨年は850名ほどのご参加がありましたが,今年も生徒の発表や体験授業,クラブ見学,キャンパスツアーなど,企画をたくさんご用意しています。また食堂にて慶祥名物カレーの無料試食もできます。どうぞ学校ホームページまたはFAXでお申込みの上,ぜひご参加ください。教職員一同,皆様のご来校をお待ちしています。