What's New

留学生紹介

池田アリス(中学2年)
アメリカから来た池田アリスです。私は,フランス人と日本人のハーフです。1年前に2週間立命館へ通えてすごく楽しかったので,今年も来れてうれしいです。今は,1年前からアメリカの東海岸に住んでいます。立命祭に参加できて,すごくありがたいです。だから,よさこいをがんばります。
池田エメ(高校1年)
みなさん,こんにちは。池田エメともうします。アメリカから来たフランス人と日本人のハーフです。去年,立命館に来ていて,とても楽しかったので,今年もまた学校生活を楽しめることを願っています。今年も立命祭に参加するのも楽しみにしています。この1ヶ月間,よろしくお願いします。
スポールディング・ホルト(高校1年)
はじめまして。ホルトと申します。よろしくお願いします。 ニュージャージー州のプリンストンに住んでいます。有名なプリンストン大学のとなりに住んでいます。夏休みが終わってから,四年生になります。四年生は,アメリカでは最後の学年です。プリンストンはニューヨークから近いです。おねえさんは,今,ニューヨークで働いています。コロンビア大学で勉強しました。私は,プリンストン大学に入学したいです。
チャン・ロッキ(高校1年)
皆さん,こんにちは。私はカリナです。英語の名前は,Carinaですから,カリナと呼んでいいですよ。今年15歳です。誕生日は8月25日ですから,そのあとは16歳になります。香港から来ました。中国語,英語,日本語も大丈夫です。趣味は本を読むことと音楽を聞くことです。一応静かな方ですけど,どんどん声かけてください。これからよろしくお願いします。
フィッツジェラルド・モニカ(高校1年)
はじめまして。私のなまえは,モニカです。私は十八さいです。私は大学の学生です。私はオレゴンに住んでいます。いちばんすきな音楽は,POPです。わたしは,化学と日本語が大好きです。私の家族は五人です。私は,日本語を少し話します。どうぞよろしくお願いします。
ワークマン・マシュー(高校1年)
私の名前は,マシュー・ワークマンです。私はアメリカから来ました。十六さいです。私は,高校三年生です。アメリカでオハイオという州に住んでいます。私の高校のオーケストラでバイオリンをひきます。私はテニスもします。私の高校で四年,日本語を勉強しました。
ニューエン・ブランドン(高校1年)
はじめまして。ぼくは,ブランドンです。十六さいです。いま,アメリカ,ワシントン,シアトルに住んでいます。日本へ旅行をしたいから,日本語の勉強をします。そして,日本のカルチャーが好きだから,日本語の勉強をしています。よろしくお願いします。
ノックス・クローディア(高校2年)
私のニックネームは,エミリンです。ニューヨークから来ました。三年前に日本語を勉強しました。私の家族は,四人です。おねえさんは,二十一さいです。母は,美術館で働いています。そして,父は建築家です。私は一週間に五日ボートをします。私の他の趣味は,読むことや泳ぐことです。よろしくお願いします。
グリーン・ジュリエット(高校2年)
私の名前はジュリエットです。アラスカ州アンカレッジに住んでいます。日本はとても好きです。私の一番好きなスポーツは,テニスです。私は,アメリカの学校でテニスをしました。ダンスとドラマもしました。17さいです。わたしの誕生日は,10月29日です。家族は,お母さんとお父さん,妹が二人と弟がいます。よろしくお願いします。
ペンコヴァ・ビクトリア(高校2年)
はじめまして。ヴィクトリア・ペンコヴァと申します。十七さいです。ブルガリア人で,ソフィアから来ました。学校はソフィア大18総合学校です。この学校で三年前から日本語を勉強しています。日本の学校で勉強したり,日本の伝統的な文化についてふれたりできることをうれしく思います。それに日本語を日本人のようにうまく話せるようになりたいので,日本語の勉強をがんばりたいと思います。学生と友達になりたいので,みんなと話すのをたのしみにしています。私の日本語はまだまだですので,教えてくれませんか。よろしくお願いします。
リバーモア・スペンサー(高校2年)
はじめまして。ぼくはリバーモア・スペンサーです。十七さいです。そして,高校2年生です。高校の名前は,グレシャム高校です。この高校は,アメリカのオレゴンにあります。一番好きなクラスは,日本語です。そして,日本語は面白くて楽しいと思いますから,勉強することが好きです。学校のあとで,ドラマ(演劇)へ行きます。ぼくは,いくつかの劇の中で俳優をしています。日本で勉強を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
ホイーラー・オースティン(高校2年)
はじめまして。わたしの名前はオースティンです。オレゴン州・ボートランドに住んでいます。私は,バスケが好きです。日本語はおもしろいとおもいます。私は,十六さいで,二年生です。音楽は,ぜんぶきくことが好きです。よろしくお願いします。