• HOME
  • What's New
  • 高校 Dynax表敬訪問~国際プログラム始動~

What's New

高校 Dynax表敬訪問~国際プログラム始動~




 9月4日(金)Dynax本社(千歳市)に,学校長をはじめ本校の関係者6名が表敬訪問を行いました。 Dynax社はバージニア州に工場があることから,同州のロードボタタ高校との交換留学プログラムを支援していただいております。 本年度で16回目となります。田端校長からは「交流を始めた生徒たちは,大学に行っても活躍している。これも支援のおかげで感謝しています」と謝辞を述べた。 今年度派遣する高校1年生栗山りえさんは「初めての研修となるのでしっかり勉強してきたい」と決意を述べた。 Dynax社実藤一豊取締役専務執行役員から「長く続いているプログラムで今日は成果が出ている話を聞けてよかった。 今年度もがんばって楽しく,そしてしっかり学んできてほしい」と激励の言葉をいただきました。
 最後に高校2年の本間ちひろさんが「しっかり学んで報告します」と挨拶し訪問を終えました。
 Dynaxプレゼンツロードボタタ交換留学プログラムDynax Presents Lord Botetourt High School International Exchange Programの派遣は9月12日に出発し21日に帰国します。 またロードボタタ高校の生徒2名は10月31日に来日します。

 立命館慶祥の春は200名を超える生徒・視察を受け入れました。
 秋は私たちの出番です。「派遣」が続きます。
 10月は,韓国安養国際プログラム,SSHオーストラリアプログラム,高校2年生の9カ国7コースの研修旅行,中学3年のニュージーランド研修があります。 10月だけで世界12カ国へ500名に近い生徒を派遣することになります。 そして1月にはSSH安養,2月には日本初の立命館慶祥ハーバードプログラムが走り出します。 このHPでも紹介していきます。 「世界WORLDの中心にはRがある」世界に飛び出す立命館慶祥生!

(研究部長(国際担当)細川 典敬)