• HOME
  • What's New
  • 中学野球部 全道大会ベスト8強進出!・管内大会第3位!

What's New

中学野球部 全道大会ベスト8強進出!・管内大会第3位!





【受験を検討中の未来の慶祥中球児の皆さん】

 ご覧のとおり,全道制覇へあと一歩のところまで来ています。現在,1・2年生16名で活動中の野球部は,全道大会を制し全国大会の扉を開くため,ともに戦ってくれる新たな選手を求めています。
 未来へ向けた勉強と,大好きな野球を両立させたい少年野球球児の皆さん。ぜひ一緒にグランドで切磋琢磨しましょう。中学野球部は,いつでも練習見学・練習参加が可能です(6年生以外も大歓迎!)。興味がある方は,ぜひ本校までお問い合わせください。

(野球部顧問 山口)

 慶祥中学野球部が,10月11日~13日まで滝川市・新十津川町で開催された全道大会に石狩支部代表として,10月18日~19日に千歳市・恵庭市で開催された石狩管内秋季新人大会に江別市代表として出場しました。全道大会進出は,慶祥中学野球部史上初の挑戦になります。
 結果は,全道大会が2勝の末にベスト8。管内大会が,第3位となりました。惜しくも敗退した両大会の試合でも,バッテリーを中心にチームワーク良く守り,接戦に持ち込むことができました。新チーム結成当初は,力不足のチームでしたが,大会を重ねるたびに自信をつけ,着実に粘り強いチームに成長できた今シーズンだったと思います。
 慶祥中学野球部は,両大会の結果にあわせて,夏季・秋季市内中体連ダブル優勝を果たし,2014年度のすべての大会を終えました。応援してくださった皆さん,本当にありがとうございました。来シーズンも,高い目標を掲げ日々野球に向き合っていきたいと思います。今後とも応援よろしくお願いいたします。

・第11回北海道中学校軟式野球選抜選手権大会

 1回戦 VS 羽幌・初山別中学校(留萌代表)
 4-0で勝利
 2回戦 VS 滝川江陵中学校(上空知代表)
 3-2(延長)で勝利
 準々決勝 VS 上富良野中学校(富良野代表)
 0ー1で敗退(ベスト8進出)

・2014年度石狩管内秋季新人大会

 1回戦 VS 大曲中学校(北広島市代表)
 1-0(延長)で勝利
 2回戦 VS 江陽中学校(江別市代表)
 9-2(コールド)で勝利
 準決勝 VS 恵庭中学校(恵庭市代表)
 1-3で敗退
 3位決定 VS 東部中学校(北広島市代表)
 6-1で勝利(管内第3位)