• HOME
  • What's New
  • 入試 高校入試説明会を開催いたしました

What's New

入試 高校入試説明会を開催いたしました







 10月25日(土)午後2時より,本校におきまして高校入試説明会を開催いたしました。 本州や全道各地からいらっしゃった方も多く,340名のご参加をいただきました。
内容は次のとおりです。

第1部

司会 高3女子(チアリーディング部元部長)
①田端校長挨拶
②在校生による合格体験談
・一般推薦 高1女子(SPコース・自然科学部)
・単願   高1女子(弁論部 )
・一般入試 高1男子(野球部)
③学校説明・入試説明(右谷入試対策室長)

第2部

・企画1 傾向と対策講座(国語・数学・英語)
・企画2 個別相談
・企画3 キャンパスツアー

終了後

・企画4 寮見学バスツアー

 どの企画にも熱心にご参加いただき,特に個別相談コーナーには多数の受験生・保護者の方々にお越しいただきました。お待ちしていただく時間が長引き,ご迷惑をおかけしました。アンケートでは,「説明会で入試や学校生活のことを聞き,理解が深まった」,「入試の傾向と対策講座がわかりやすく参考になった」,「先輩方の合格体験談を聞き,今後の勉強にいかしたいと思った」,「初めて慶祥に来たが,学校の様子や海外研修の話などを聞き,魅力がたくさんある学校だと感じた」など,学校選択のよい機会になったというご意見が多く寄せられました。心からお礼申し上げます。
 受験生やその保護者の皆様が参加できる本校開催のイベントは,11月24日(月・祝)に札幌三越本館4階ライラックルームで実施する「最終入試説明会・個別相談会」が最後となります。午前10時から個別相談会をスタートし,各種展示も行います。説明会は,午後1時30分から中学入試説明会,午後3時30分から高校入試説明会を行います。
 また,本校では「予約制個別相談」を12月19日(金)まで随時開催しております。中学入試,高校入試問わず,見学やご相談をご希望される方は学校ホームページをご覧の上,お申込みください。皆様のご来校を心からお待ちしております。