• HOME
  • What's New
  • 入試 立命館慶祥中学校オープンキャンパス 過去最高1033名来校

What's New

入試 立命館慶祥中学校オープンキャンパス 過去最高1033名来校






 7月4日(土)午後1時30分より,本校におきまして中学オープンキャンパスを開催いたしました。本州や全道各地からいらっしゃった方も多く,全体で1033名のご参加をいただきました。

内容は次のとおりです。

第1部
 司会 (中2男子)
① バトントワリング部による歓迎演技
③ 生徒による学校生活紹介
 「学習の面から」(中2女子)
 「行事の面から」(中3男子)
 「クラブの面から」(中3男子)
 「NZ報告」(高1)
④ 学校説明・入試説明(久野校長)

第2部
 企画1,体験授業
  英語「Food,Phonics and Fun!!
    ~英語で楽しくお買い物~」
  数学「パズルで数楽(すうがく)しよう!」
  国語「慶祥名物 百人一首で楽しく遊ぼう」
  理科(化学)「イロイロな色を見てみよう~」
  理科(生物)「チリメンモンスターを探せ!」
  理科(物理)「宝釣りゲームをつくろう!」
  理科(化学)「低温の化学」
  社会(歴史)「古代にワープ!
    ワクワク火起こし体験!」
  体育「必ず足が速くなる!!
    ~目指せ!北のスピードスター!!」
 企画2,個別相談
 企画3,保護者カフェ
 企画4,キャンパスツアー
 企画5,食堂体験
 企画6,クラブ見学
 企画7,制服体験

 盛りだくさんの企画でしたが,どの企画も盛況でした。今年から本校生徒がボランティアスタッフとして受付やキャンパスツアー等の誘導を行いました。アンケートでは,「ボランティア生徒の皆さんの挨拶や対応に感動しました」「生徒の皆さんの学校生活発表が素晴らしかった」,「保護者カフェで在校生の親御さんから直接お話が聞けたのが良かった」「立命館慶祥ならではの体験授業が楽しかった」など,本校を評価していただいたご意見が多く寄せられました。心からお礼申し上げます。
 受験生やその保護者が参加できる次のイベントは,7月18日(土)19日(日)の立命祭です。一貫教育6年間で過ごす生徒たちの輝きを感じ取ってください。また両日ともに,「入試個別相談コーナー」をオープンしていますので,ぜひお立ち寄りください。皆様のご来校をお待ちしております。