What's New

高校 長期留学生,来日






 夏休み明けから新しい長期留学生が登校しています。滞在期間,日本語能力は違いますが,日本の文化や習慣,日本語を学ぼうと努力しています。

1年生 シュヴァルツフィッシャー・鉄真
 8月20日から来年3月まで

 こんにちは。シュヴァルツフィッシャー・鉄真です。父はドイツ人,母は日本人です。15歳です。趣味は,ハンドボール,ディスカッション,美術とルービックキューブです。2016年の3月末まで日本にいる予定です。よろしくお願いします。

1年生 ショール・ルック
 8月24日から来年7月まで

 はじめまして。私の名前は,ショール・ルックです。スイスから来ました。16歳です。この学校で友達をたくさんつくりたいです。一生懸命,日本語を勉強します。私の趣味は,スカッシュです。ドイツ語と英語とフランス語とスペイン語ができます。日本語も少し話せます。AFSという留学斡旋団体を通して,日本に来ました。よろしくお願いします。

1年生 フェレイラ・マルタ
 8月24日から来年7月まで

 こんにちは。ポルトガルから参りました。マルタと申します。私は,16歳です。趣味は,絵を描くことです。来年の7月までこちらの学校に通います。日本語はまだうまくありませんが,頑張ります。毎日,たくさん日本語を勉強するつもりです。実は,子供の時から日本に来たかったので,留学生になりました。ここで,勉強できて,すごくうれしいです。