What's New

高校 英語フェスティバル






 2月23日,高校英語フェスティバルが開催されました。今年度は,インフルエンザ流行による学級閉鎖が相次ぎ,急遽,当初予定していた2月17日の教育文化会館での開催を約一週間遅らせた,本校アリーナでの開催となりました。
 午前の部には,1年生による『Show&Tellプレゼンテーションコンテスト』と2年生文系生徒による『スピーチコンテスト』,そして2年生理系生徒による『SE(サイエンス・イングリッシュ)プレゼンテーションコンテスト』が行われ,午後の部には特別プレゼンテーションとして高校2年生の海外研修コース別発表とSSH・SGHの各研修による発表がありました。
 第1部Show&Tellの金賞は荒木かりんさん,岡本幸子さん,西岡聖奈さん,銀賞は川口詞郁さん,細川莉乃さん,銅賞は紀野紗良さん,五十嵐宇宙くんになりました。
 第2部スピーチの金賞は宮井玲さん,銀賞は齊藤萌美さん,銅賞は孫天池さんとなりました。
 第3部SEプレゼンテーションのベストグループ賞には田村栞さん,小川俊太郎くん,真保日弾くん,平池駿介くんによる発表が選ばれました。
 今年度より,高1の発表が昨年度までの暗唱からオリジナルのプレゼンテーションという新しい形となり,より一層内容の充実したコンテストとなりました。
 また,海外研修の発表は全7コースによる発表があり,SSH・SGH研修の発表もハワイ・韓国・タイ・カナダ研修とそれぞれに見応えのあるものとなりました。
 この先世界で活躍していくであろう慶祥生の輝く姿をたくさんステージ上で見る事ができた一日となりました。

ギャラリーはこちら