What's New

立命館慶祥留学プログラム説明会




 本日,立命館慶祥留学プログラム説明会が行われました。
 115名もの参加者で会場は,熱気に包まれていました。
 長期・短期留学についてAFS,YFU,ISA,EIL,4つの留学斡旋団体担当者から説明がありました。さらに慶祥独自の国際交流プログラムでは,世界に多数ある本校の姉妹校のうち,スウェーデン・ハガ高校,アメリカ・ロードボタタ高校および韓国・安養外国語高校との相互交流について担当の先生から詳しい説明がありました。
 また,立命館慶祥・ハーバード大学研修プログラムでは,昨年度参加した高校生から,パワーポイントによる発表がありました。「自分は英語は得意ではないけれども、工夫次第で留学を楽しくできるんだ」という話に,多くの参加者が頷きながら聞いていました。
 参加者は,「この学校には世界に踏み出す1歩を後押ししてくれる環境があります。」「話を一度に聞ける機会は滅多にないので参加しました。」「自分が不安に思っていたことと同じ不安があっても、世界に行った先輩の話が聞けて安心しました。」「夢に向かって私も海外へ行きます」という力強い感想が聞かれました。慶祥のグローバルは、確実に先輩から後輩へ伝えられ,今年も多くの生徒が海外へ飛び立つことを期待しています。