What's New

中学野球部 夏季江別市中体連優勝!




 6月10日(金)・11日(土)の両日,江別市営飛鳥山球場で行われた夏季中体連において,中学野球部がトーナメントを勝ち上がり優勝しました。選手23名は,7月8日から開幕する中体連石狩管内大会に江別市第1代表として出場します。立命館慶祥の夏季中体連優勝は,一昨年に引き続いてのこととなります。 昨年,全国大会(横浜スタジアム)に出場した先輩たちと比較されながら,悔しい思いをしてきたチームでしたが,オフシーズンのトレーニングの成果と,春季合宿以降つみ重ねてきた基本技術と戦術がかみあって力を発揮できるようになってきました。「考動力で自らの限界を超える立命館慶祥野球」の完成まで,選手の挑戦はつづきます。HPをご覧の皆様,ご声援よろしくお願いいたします。

 

★未来の慶祥球児たちへ★
 慶祥の受験を考えている少年野球球児のみなさん。保護者のみなさん。本校野球部は,私学立命館の野球部として,文武両道を高いレベルで達成するべく,「考動・超越」をテーマに活動を続けています。数多くのプロ野球選手を輩出した大学野球の名門立命館のDNAを受け継ぐ「北の立命館」で,野球人生の新たな1ページをひらいてみませんか。6年生でも,今から受験勉強を始めればきっと間に合います。野球の実績でチャレンジできる「個性入試」というシステムもあります。私たちと一緒に,再び全国大会を目指してくれる新入団選手を待っています。 

(お電話でのお問い合わせ先:監督山口まで)