What's New

高1 「ISSJ SUMMER SCHOOL」の選考に通過

 高校1年生の小野澤遥人君が「International School of Science (ISSJ) SUMMER SCHOOL 2017」の選考に通過しました。「ISSJ SUMMER SCHOOL」とは、日本人と外国人の15歳から17歳までの学生が7月30日(日)から8月9日(水)までの11日間、集団生活を体験しながら、最先端の研究を英語で学ぶプログラムです。一方的な講義スタイルではなくグループワークを通して国際的にチームワークを学びます。
 小野澤君は「英語科の先生の添削指導をしていただくなど、多数の先生方に協力していただき、選考を通過することが出来ました。日本中、世界中の参加者たちとの交流や授業を通して多くの知識や経験を吸収したいと思っています。」と意気込んでいます。
 今回の「ISSJ SUMMER SCHOOL」では貴重な経験を積み、将来国際的にリーダーシップを取って活躍できる人材としての基礎を築いてくれることと確信しています。

 詳細は,「International School of Science (ISSJ) SUMMER SCHOOL 2017」のホームページをご覧ください。