• HOME
  • What's New
  • 立命館慶祥中学校 オープンキャンパス 過去最高1202名来校

What's New

立命館慶祥中学校 オープンキャンパス 過去最高1202名来校

7月1日(土)中学オープンキャンパスを開催し,過去最高の1202名のご参加をいただきました。

 資料配布・会場誘導・体験授業受付・キャンパスツアーなどすべてのプログラムにおいて,ボランティアとして57名の在校生がかかわりました。生徒達が緊張しながらも,笑顔でご挨拶・ご案内をしている様子を見て「生徒さんの気持の良い挨拶に感動しました。「生徒一人ひとりが生き生きとしていて輝いていました」という声を多数いただきました。
 【第一部】の全体説明では,中学吹奏楽部によるウェルカム演奏,バトン部とパンパシフィック世界大会で1位を受賞したコーチによる歓迎演舞,在校生による学校生活の発表,学校説明が行われました。
 自分でパワーポイントを作成し,堂々とプレゼンテーションを行う生徒の姿に「入学後の生活がイメージできました」「多彩な活躍ができそう」などの感想が寄せられました。

 【第二部】は、①体験授業,②キャンパスツアー,③個別相談,④保護者カフェ,⑤クラブ見学,⑥制服体験,⑦食堂体験,という様々な企画を実施しました。
 アンケートから一部ご紹介します。「体験授業が楽しかったです!小学校ではできない実験ができました」「保護者カフェで保護者の方のお話を聞くことができて参考になりました」「校長先生のお話に感銘し,子どもの可能性を広げられる学校だと思いました」生徒・教職員一同,このような嬉しいお言葉をいただくことができ,大変嬉しく思います。


今回4歳のお嬢さんが,制服体験をされていました。
制服を着た写真がプレゼントされます。→

 また,食堂でも甘口カレーを用意しましたので,小さなお子様でも楽しんでいただけます。
 次回は9月16日(土)に中学秋のオープンキャンパスを行います。皆さまのご参加をお待ちしております。
 ご来場の皆様,ありがとうございました。