• HOME
  • What's New
  • Hawaii 2017 Global Tourism Summit - Student Debateに参加しました

What's New

Hawaii 2017 Global Tourism Summit - Student Debateに参加しました




 ハワイ州ホノルルで開催された2017 Global Tourism Summit - Student Debateに本校から2名の生徒が参加しました。
 Student DebateはGlobal Tourism Summitの企画の一つとして開催され,日本,香港,中国,台湾,マレーシア,ニュージーランド,カナダ,アメリカの本土と地元ハワイから総勢18チームが参加し,“Resolved: On balance, tourism helps to preserve culture.”をDebate Topicとして競い合いました。
 本校の生徒はディベート大会へ初参戦のため,初戦は戸惑いが感じられました。しかし,相手の良いところを取り入れながら一つずつ改善を重ね,英語でのディベートにもかかわらず3戦目には初勝利を収め予選ラウンドを1勝2敗で終えました。残念ながら決勝には進めませんでしたが,ディベートの面白さを実感しているようでした。
 「準備がとても大変でしたが,とても大きなものを得ることができた」「世界の広さを実感した」 これからも新しいことへ臆せずに挑戦することで様々な経験を重ね,世界で活躍できる力を養ってほしいと思います。










ハワイで行われたディベートについて、 ImpressのトラベルWatch
というサイトで記事になりました。

※PDFファイルが開きます