• HOME
  • What's New
  • 高校 オープンキャンパスが開催されました

What's New

高校 オープンキャンパスが開催されました

8月19日(土)高校オープンキャンパスを開催いたしました。

 第一部は、学校説明会と在校生による発表でした。「海外研修」「SSH(スーパーサイエンスハイスクール)」がテーマの生徒発表でした。「海外研修に自分も是非ボツワナに行きたくなりました。」「高校生でタイの学生と共同研究しているのが、すごいと感じました。」という感想をいただきました。

オープンキャンパス オープンキャンパス オープンキャンパス

 第二部では、慶祥を体験していただくための企画が盛りだくさんでした。 「体験授業」では参加された受験生から「普段できない実験ができました。」「自分の頭をフル回転して、授業に参加しました。」「一方通行ではない慶祥の授業が楽しかったです。」など嬉しい感想が寄せられました。
 「生徒カフェ」では、慶祥生が来場者の方に、学校生活について語っていました。来場者から「実際の学校生活がイメージできました。」というお言葉をいただきました。
 「キャンパスツアー」では、4教室ある理科実験室、蔵書数が5万冊のメディアセンターが大人気でした。
 「食堂体験」では、慶祥名物カレーが「美味しい!」と好評でした。
 「制服体験」は、慶祥の制服を着て写真撮影ができるので、女子中学生を中心に盛り上がっていました。
 「個別相談」は、熱心に受験のこと、寮のことを質問される方でにぎわっていました。
 「部活動見学」では、体育系・文化系どちらも、たくさんの見学者に来ていただきました。
 慶祥を感じ、楽しんでいただけたら幸いです。今回も道内だけではなく、道外、海外からたくさんの方にご来場いただきました。
 参加された皆さま、ありがとうございました。

 次回、10月20日(土)13:30~高校秋のオープンキャンパスを開催いたします。皆様のお越しをお待ちしております。