• HOME
  • What's New
  • 高校 Dynax Presents ~立命館慶祥・ロードボタタ交流プログラム~ (5・6日目)

What's New

高校 Dynax Presents ~立命館慶祥・ロードボタタ交流プログラム~ (5・6日目)

9月15日(土)~25日(火)ヴァージニア州ロアノーク市ロードボタタ高校を訪問します。

生徒の声
  金曜日は学校の後にフットボールの試合を観に行きました。市民のほかにも生徒の親、そして全校生徒が集まる一大イベントで、すごく盛り上がりました。
 土曜日の夜にはホームカミングがあり、友達と一緒にダンスをしました。学年を超えて仲良くなれるいい機会だなと思いました。
 日曜日はウォルマートに連れて行ってもらいました。当たり前のように銃が売られていることにとても驚きました。日本とアメリカの大きな違いだと思います。ほかにも友達と物理のプロジェクトをやったりホストシスターに料理を教えてもらったり、充実した週末を過ごせました。(三品さん)


 金曜日は、アメフトの試合を観に行きました。アメリカのアマチュアスポーツが盛んであることに大変驚きました。アウェイゲームなのに1000人を超えるロードポタタ高校の生徒が熱い声援を選手たちに送っていました。日本の全校応援のような形が毎週あると考えると、選手は幸せだろうと思いました。
 土曜日は、シーキャッスルフェスティバルというフリーマーケットとバーベキューを兼ねたようなお祭りに行きました。ほとんどの商品が手作りだと聞き、1人1人のスキルを伸ばしていくアメリカのスタイルは日本も学ぶべきところがあると思いました。
 日曜日は、DCに行って、メジャーリーグの試合を見に行きました。1つ1つのプレーに、メジャーに憧れる選手の気持ちがとてもわかりました。しかし、スタジアムの雰囲気や清潔さは日本の方が素晴らしいものがあると思いました。(和田君)

ロードボタタ ロードボタタ ロードボタタ
ロードボタタ ロードボタタ ロードボタタ