スーパーサイエンスハイスクール(SSH)

高校 春の講演会を行いました

 4月22日、(株)サイアメントCEOの瀬尾拡史氏が来校し、講演会が行われました。瀬尾氏が、いかにして「医療CG制作」の道に進むことになったのかを、ご自身の経歴や過去の作品を通して講演いただきました。

    【生徒感想】
  • 幼稚園時代からの瀬尾さんの話を聞いて、まず思ったことは自分のやりたい事に対しての真剣な姿勢を持ち、自分から働きかけてチャンスをものにしてきた人だということが分かりました。また、様々な分野で進んでいるアメリカや海外で学ぶということの大きさも分かりました。最後の結論で、最初から出来る人は殆どいなく、目の前のやるべき事をやってから、自分の興味や得意な事を伸ばすことが大切だと思いました。あと人脈はとても大事なものだから、そのチャンスを逃さぬようにしたいです。
  • 東大理Ⅲに行きながらCG映像の学校にも行っていて、時間の使い方が凄いと思いました。中学校の時に見たり経験したりしたことが将来に影響するということが、今回の講演で改めて感じました。どんな人も「最初」はあって、そこからコツコツと成長していくということや、経験を積むこと、やりたいことが出来る環境が大事だということが分かりました。そして、どんなに大変でも睡眠時間はしっかりとっていこうと改めて思いました。