スーパーサイエンスハイスクール(SSH)

数理・科学チャレンジ オータムキャンプ2019

国際科学オリンピック参加に向けたサイエンスキャンプを行います。

 本校は、平成29年度よりSSH「重点枠」の指定を受け、「中学生・高校生が、科学技術分野において国際的に活躍することができる能力を身に付けること」を目指した取組を行っています。

 その一つとして、国際科学オリンピック(国際科学技術コンテスト)において日本代表となり、国際大会において活躍する生徒を育成する目的で、「数理・科学チャレンジ」を企画し、これまでの「サマーキャンプ2017」「ウインターキャンプ2017」「サマーキャンプ2018」「ウインターキャンプ2018」では、おかげをもちまして参加生徒、講師の皆様から、大変好評をいただきました。

 今回「数理・科学チャレンジ」の通算5回目となる「オータムキャンプ2019」を実施します。

クリックするとPDFデータが表示され ます
(別ウィンドウが開きます)⇒

SSH

参加者向け事前連絡

事前連絡を、個人で申込まれた方にはご自宅に、学校でまとめて申込まれた方には学校のご担当の先生宛に郵送しました。



本キャンプの見学を歓迎いたします。
見学希望の方は以下のGoogleフォームのリンクから登録をお願いします。
リンク先URL:https://forms.gle/3fZqPaY7e3vaN9po9