立命館慶祥中学校・立命館慶祥高等学校

立命館慶祥中学校・立命館慶祥高等学校 海外研修

高校海外研修 アメリカコースレポート

2017年11月10日(金)

アメリカコース(3)

現地4日目
午前中にオーランドを出発し、ワシントンDCへ。
空港からウドバー航空宇宙博物館に移動。ここはスミソニアン博物館の別館にあたり、本館よりも多くの航空機や宇宙船が展示されています。目玉はやはりスペースシャトル・ディスカバリー号。KSCよりも展示が近く、機体の様子など細かく観察することが出来ました。次にリンカーン記念館へ。映画などでもお馴染みの場所での記念撮影も終わり、スミソニアン国立自然史博物館へ。短い時間でしたが、自由に館内を見学。夕食は夜景のきれいなレストランへ。
 現地5日目
男女別に時間を分けて、ペンタゴン(国防総省)へ。入口では、パスポートチェックとセキュリティチェックがあり、緊張感を持って館内へ。兵士による案内で施設内を見学。見学後、女子と入れ替わりナショナルモール地区へ移動し、ホワイトハウスや国会議事堂で記念撮影。午後はペンタゴンモールで各自昼食後、スメソニアン国立航空宇宙博物館へ。本館は昨日の別館よりも航空機や宇宙船、ロケットを歴史順に学べる展示になっています。ライト兄弟の実物の飛行機や日本の零式戦闘機など他では見る事が出来ないものも多くあり、見学時間が足りないほどでした。次に向かい側にあるナショナル・ギャラリー(国立美術館)を見学。世界中から寄付をされた数々の絵画が展示してあり、有名な画家の絵画を観る事が出来ました。夕食後、ホテルへ。
 現地での研修は見学、体験、交流と盛りだくさんの内容でしたが、全員がすべての行程に参加する事ができました。
 明日は、シカゴ経由での帰国となります。

写真 写真

写真 写真

写真 写真

写真

写真

写真をクリックすると拡大します。