• HOME
  • What's New
  • 「ブラスト!」ワークショップが開催されました

What's New

「ブラスト!」ワークショップが開催されました







 去る5/21(月)14時半より本校アトリウムにて、世界的な音楽パフォーマンス集団の「ブラスト!」日本人キャスト3名によるワークショップが開催されました。
 ご来校いただいたのは、パーカッションの石川直さん、トランペットの米所裕夢さん、カラーガードの和田拓也さんの3名です。世界的パフォーマーの3名から、本校を代表して高校チアリーディング部・中学バトントワリング部・中高吹奏楽部の生徒たちがご指導を受けることが出来ました。
 まずは各部活の演舞・演奏を披露し、その後にブラストの方々に「ブラスト!」ダイジェスト版の演技・演奏を見せていただきました。度肝を抜くそのパフォーマンスの迫力に会場はすっかり圧倒されました。
 その後は、「ストレッチ」「ウォーミングアップ」の重要性など、どの分野にも共通する様々なことを教えていただきました。生徒の質問コーナーも交え、演奏や演技に対するモチベーションなども学ぶことができました。
 生徒たちは終始目を輝かせ、夢のような一時を過ごすことができたようです。素晴らしい3名の方々に出会うことが出来、間近で直接その演技・演奏に触れたことはかけがえのない経験となりました。
 3名の方々は、札幌を皮切りに現在もなお全国をまわられているそうです。来月に迫った7月6日(金)~8日(日)の「ブラスト!札幌公演」がとても楽しみです。
 また、3名の方々と一緒に5秒間のCM撮影もさせていただきました。CMの最後に、本校の生徒も出演するそうですので、注目していただけたらと思います。
 この素晴らしいワークショップにご協力いただきましたUHBさんおよび関係者の皆様に、この場をお借りして厚く御礼申し上げます。