保護者の方

欠席連絡

欠席等連絡 ログイン

欠席等連絡、通学証明書申請、イベント申込、メールアドレス変更、メール配信停止は、こちらより手続きが行えます。
当日の欠席等の連絡はAM8:25までに完了してください。

  

  

  

  

  
ご留意事項
※本システムは、AM1:00からAM4:00までは利用できません。
※携帯電話からは欠席等連絡、メールアドレス変更のみ受け付けております。

マニュアル

  [PDF:1281KB]

  スマートフォン[PDF:982KB]

  携帯電話[PDF:292KB]

迷惑メール設定解除のお願い

 欠席連絡からのメール、学校からのお知らせメールを受け取るために、本校のアドレス
 info@spc.ritsumei.ac.jp
 からのメールが受け取れるように設定をしてください。
 各携帯会社の設定方法
  ※ご不明の場合は、各携帯会社にお問い合わせください。

  

  

  

欠席連絡からのメール、学校からのお知らせメールが届かない場合

  • 上記の迷惑メール設定解除を行ってください。
  • メールの容量が一杯になっていないか確認してください。
  • Gmailなどフリーメールアドレスを登録している場合、受信BOXの迷惑メールに入っていないか確認してください。