What's New

全校集会が行われました(高校編)

 7月17日(火)3時間目に夏休み前最後の高校全校集会が行われました。
 田端校長のお話では, 「長期休暇を生かし,いろいろなことにチャレンジする時間を過ごしてほしい。」といった内容のメッセージが込められていました。
 続いて,高体連・全道大会や全国で行われた各部活動の大会において, 優秀な成績をおさめた生徒に対して表彰が行われました。該当の大会と生徒は次のとおりです。
大会名 結果
第65回北海道高等学校陸上競技選手権大会
兼秩父宮賜杯第65回全国高等学校陸上競技
対抗選手権大会北海道予選会
男子100m 1位 小池 祐貴(2連覇)
男子100m 7位 小石川 統
男子200m 1位 小池 祐貴
男子110mH 2位 小石川 統
男子400mH 2位 加藤 慶彦
男子4×100mR 2位
渡辺 典仁,小池 祐貴,加藤 慶彦,小石川 統
男子4×400mR 2位
小石川 統,五十嵐 健,加藤 慶彦,小池 祐貴
男子走幅跳 2位 山本 寛也
女子100m 1位 若林 彩乃
女子100m 7位 川上 りさ
女子200m 2位 若林 彩乃
女子200m 3位 川上 りさ
女子110mH 5位 郷家 智代
女子4×100mR 2位
郷家 智代,若林 彩乃,小山内 綾, 川上 りさ
女子走高跳 1位 押見 真耶(2連覇)

学校対抗総合成績(参加校数:男子168校,女子143校)

男子総合 2位
 男子トラック 3位
女子総合 3位
 女子トラック 3位
 女子フィールド 3位
平成24年度全道高等学校体育大会 男子100m自由形 第5位 岩井 大智
男子200m自由形 第3位 岩井 大智
第23回北海道チアリーディング選手権大会 高等学校の部 準優勝
内閣総理大臣椎尾弁匡記念杯
第66回全国高等学校弁論大会
内閣総理大臣賞 千葉佳織
文部科学大臣賞 千葉佳織
 全道大会に23名が参加した陸上競技部員は,全員がインターハイへの出場権を獲得しました。部長の加藤慶彦くんは全校生徒に対して,「全国でも結果が残せるよう,夏休みを返上して厳しいトレーニングに取り組み,インターハイに臨みます。」とあいさつをしました。
 最後に, 帰国する留学生からのあいさつがあり,中国・育才学校出身で,弁論研究部やテニス部の活動に参加し活躍した張雲銘くんは和歌を引用し,「また自分から再会の機会を作りたい。奇跡の道をともに歩もう。」と在校生にメッセージを残しました。
 長期休暇中は,生徒一人ひとりが短期留学やインターハイ・勉強合宿といったそれぞれの活動の場において,悔いのない結果を出せるよう全力で取り組み,専念してほしいと思います。夏休み明けに笑顔で再会できるよう,チャレンジすることを忘れない夏休みを過ごしてほしいと思います。