• HOME
  • What's New
  • スウェーデン ハガ交流 3日目レポート

What's New

スウェーデン ハガ交流 3日目レポート





【3月19日のスケジュール】

08:10 授業に参加 プレゼンテーション
11:10 授業に参加 プレゼンテーション 
12:00

ランチ

次の体育の授業を受けるため、トラムに乗って街のジムへ移動

13:30

ジムにて体育の授業
ジムのコーチによるエアロビクス

Popな曲に合わせて、コーチに習って踊りました。ノンストップで40分!楽しく、ハードなエクササイズ!

19:00 ゴーストウォーク


【生徒のレポート】
「昨日のウェルカムパーティーでは、タコスを作ったり、コンサートを見たりして、とても楽しかった!疲れてクタクタだったけど(時差ぼけ?)よい思い出ができました。」(M.R.)

「ハガ高校では、1人1台パソコンが学校から支給され、生徒のほとんどがパソコン(Mac)を持ち歩いていました。卒業するまで自宅でも使えるそうです。授業でプレゼンテーションでは、日本の良さを改めて知ると同時にスウェーデンとの文化の違い、自分の英会話力の低さを痛感。ですが、まだ来たばかりなので、頑張ろうと思います!」(I.M.)

「今日のプレゼンは昨日よりも緊張しましたが、グループでのディスカッションの時、たくさん質問してくれたので嬉しかったです。授業中に寝ている人が全くおらず、日本と違うのはなぜだろう?と思いました。」(U.M.)

「夜のゴーストキャッスルは、すごく怖くてもう行きたくないです。ホストファミリーの家では、紅茶を飲みながらお話して過ごしています。」(I.M.)

「ホストファミリーが、サーカスのコーチをしているので、授業の後、私たちもサーカス体験することができました!すごく楽しかったです。」(M.A. & H.K.)