• HOME
  • What's New
  • 入試 中学オープンキャンパスを開催いたしました

What's New

 

入試 中学オープンキャンパスを開催いたしました











 7月6日(土)午後2時より,本校におきまして「中学オープンキャンパス」を開催いたしました。今年は昨年より更に参加者が増えて,844名の方々にお越しいただきました。
 内容は,次の通りです。

 

第一部
・中学吹奏楽部によるオープニング演奏
・田端明雄校長挨拶
・3人の中学生による学校生活紹介
・久野副校長による学校紹介と入試説明

 

第二部
・体験授業(全8科目)
・キャンパスツアー
・クラブ見学
・保護者カフェ
・個別相談
・食堂体験(カレー無料提供)
・制服体験

 

 ご参加いただいた方々からは,「生徒たちの表情がとにかく素晴らしい」「明るくさわやかな生徒たちの挨拶が素晴らしいです」「吹奏楽部の演奏に感激しました」「生徒たちがいきいきと発表していてびっくりしました」「施設がとても充実していました」など,多くの感想をいただきました。

 

 秋の9月21日(土)には「中学入試説明会」が実施されます。今回の雰囲気とは違い,2014年度中学入試についての具体的な説明や,入試対策講座など,入試本番についてのアドバイスを多くご用意いたします。また,10月6日(日)には立命模試が実施されます。本校の入試を受験する前に,ぜひこの模試の受験をお勧めいたします。お申込等の詳細は決定次第,ホームページにてお知らせいたしますので,ご確認下さい。

 

 今回参加できなかった方々も,ぜひ本校のホームページなどで入試情報をご確認いただき,次の機会にご参加ください。心からお待ちしています。