• HOME
  • What's New
  • 高3 選択授業「起業家講座」からのお知らせ

What's New

高3 選択授業「起業家講座」からのお知らせ




 高校3年選択授業の「起業家講座」20人では,「模擬NPO法人REBEND」を設立しました。多くの生徒や教員,企業の方々に出資をしていただき,この間活動してきました。商品企画,資金調達,製造・販売計画,販売,決算など会社経営を体験しています。学校が江別市所在であることを活かし,江別産の食材のみ使った“チーズフォンデュ”を調理,販売します。この機会を通じて,江別産食品の知名度向上・価値の拡大を目指します。
 上記に加え,私たちが江別市の「草野作工」様から提供していただいた間伐材を再利用し,製作した“箸”の販売も行います。

 私たちの活動を通して,たくさんの方々に江別産の食材のおいしさ,江別の資源に直接触れていただきたいと思いますので,是非お越しください。

 詳細は以下のとおりです。

イベント
日時12月7日(日)11:30~14:30
12月14日(日)11:30~14:30
場所立命館慶祥中学校・高等学校
2階 食堂・調理室
価格チーズフォンデュ1食 500円
江別の架け“箸”1膳 200円

 限定300食を予定しております。
 当日券のほかにも前売り券の販売を行っております。
 詳細はこちらのホームページをご覧ください。
 http://rebend.wix.com/rebend
 お問い合わせ TEL:080-3262-0560
(立命館慶祥高等学校「起業家講座」担当者)


 12月4日,校内向けに1回目の“チーズフォンデュ”のイベントを開催しました。生徒,先生含めて100人の皆様に江別産の食材を食べていただきました。「おいしかった」というお言葉をたくさんいただきました。ありがとうございます。同時に行ったアンケートでは「野菜最高。ほのかな甘みがたまらない」「もう1つ買いたい!!」など,江別産の食材のおいしさに触れていただくことができました。また,「野菜嫌いでも大満足の味!!」「チーズ嫌いな私でもおいしくいただけました!」などのお声もいただき,イベントを通じて野菜やチーズの好き嫌いも克服していただくことができました。
 たくさんの方に江別産の食材で作った“チーズフォンデュ”食べていただき,「江別の食」をアピールしていきたいと思いますので,是非12月7日,12月14日,お越しください!!