• HOME
  • What's New
  • 立命館慶祥高等学校起業家講座NPO法人「Panadd」からのお知らせ

What's New

立命館慶祥高等学校起業家講座NPO法人「Panadd」からのお知らせ


起業家講座NPO法人「Panadd」×江別食材

生徒が発案し,江別市のパン屋さんとコラボしたオリジナルパンの販売を行います!


日  程: 10月8日(日)~9日(祝・月)の2日間
(ぱんフェアは10月6日~9日まで開催)

場  所: 江別市東野幌町3-3  @EBRI(エブリ)

アクセス: 江別西ICより車で10分 JR野幌駅より徒歩5分

営業時間: 10:00~18:00 (※「Panadd」の営業時間となります)


 本校では立命館大学への進学を目指す高校3年生に向けた学校設置科目として,「起業家講座」という授業があります。経営学部を目指す多くの学生が集まり週に3時間,経営学の勉強をしています。例年は,生徒自らで会社を立ち上げ商品販売を行ってきました。そして,今年度は起業家講座創立13年目にして初の試みである江別市での商品の販売を行うことになりました。江別市は有数な小麦の産地です。小麦を始めとした江別の食について学んで行く中で,「江別の食材の良さを知ってもらうために生産過程を消費者に伝える」を目的として,NPO法人「Panadd」を立ち上げました。

 そこで,江別市のパン屋さんなどとコラボしたオリジナルパンの販売を行うことになりました。また,江別市内のEBRIにて10/6(金)~9(月祝)に行われるぱんフェアで販売することになりました。そのうちの10/8(日),9(祝・月)に起業家講座が出店をします。
 ぜひ,お越しください。起業家講座受講生12名でお待ちしています。
 来週の掲載では詳細や活動の紹介も行う予定です。次週もお楽しみに!

協力・提供:EBRI/ほっぺパン/くつろぎの里 ひまわりの舍/新札幌乳業株式会社

記載 起業家講座広報部